GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

Vista上での環境構築完了

 ダラダラやってたら意外と時間がかかりました。

 で、Visual Studio 2005はパッチ当てればOKでしたし、常用しているフリーソフトもちゃんと動作しました。

 新OSの例に漏れずいろいろ細かいトラブルはありましたが、Program Filesへの書き込みがリダイレクトされる事とEXEを右クリックして“管理者として実行”を覚えとけばたいていOKかと。

 ただ、MS-IMEのキー設定をユーザー定義にすると“全角/半角”キーでIMEのオン・オフが出来ないのはつまずきました。

 Microsoftのサポート情報に書かれているって事は「仕様です」って事でしょうw

 結局AltIMEで“変換”キーにIMEオン・オフを割り当てる事で回避。xkeymacsとの共存も問題ありませんでした。

 さて、そんな訳で明日からは開発再開です。


 あ、Vistaの感想書き忘れれてた。新フォントのメイリオは綺麗です。あと、検索ボックスが地味に便利。以上。