GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

SSD量産出荷とAMDのGPGPU

SSD

 PC Watchより。

 1.8インチ 64GBのドライブを第2四半期出荷開始だとか。値段次第では買います。

 あ、そう言えばSSDの事をSolid State Diskだと思ってましたが、Driveなんですね。*1

GPGPU

 the INQUIRERより。

 Peakstreamって会社(?)がリリースしたもので、Windows上で動く開発環境だそうです。

 現状ではAMDGPUでしか動作しないみたいですが、NVIDIAバージョンも出るかも? って話だと思います。ここら辺、斜め読みしただけなんで不確定ですが。

 ま、AMDのR600系が発表されてからAMDで行くかNVIDIAで行くか決めます。なんで、さっさと発表して欲しいんですけどねぇ。

*1:よくよく考えるとどこにもディスクなんて無いんで、すぐ気付けよって話ですが