GA将?開発日記~王の理とは~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

2016-07-25から1日間の記事一覧

そう言えば、Aspiration Searchで1件バグが有りました

バグ自体は少し前から有ったらしいんですが、今回学習ルーチンを実装して、パラメータの推移が異常だったので気が付きました。 案外、学習させているともう1つ2つはバグが見つからないかなぁ、と期待していま。

久々にハマった _| ̄|○

現在、探索パラメータの学習ルーチンを書いている途中ですが、学習中のパラメータをファイルに書き出す際に*1エラー発生。エラーコードは13。 別段パーミッションが変とかそういう事も無かったんで、下記のサイトを参考にエラーメッセージを表示させてみまし…

思考時間のマージン調整しました

マージン調整していないまま(残り時間一杯まで使う設定)でfloodgateに投入してしまっていたので、修正したバージョンを18:30の回から投入します。 対局者の皆様、ご迷惑をお掛けしました。

実験用の探索ルーチンを投入します

http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/view/show-player.cgi?event=LATEST&filter=floodgate&show_self_play=1&user=Gasyou_fv.bin_FX-8350_8c Gasyou_fv.bin_FX-8350_8cという名前で、今日の14:00の回から放流しました。 中身ですが、評価関数はBonanza 6.0…

Futility Pruningにバグ発見

1つのパラメータを2箇所で使用していた為、学習結果がおかしくなっていました。 という訳で、学習用マシンには修正版を投入。floodgateの方はパラメータ手打ちバージョンに差し替えました。

00:30の回から探索パラメータを更新します

2時間半ほど学習させた探索パラメータにファイルを差し替えて投入します。 ローカルでsspとテスト対局させた所、多少マシになっている感じでした。