GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

2013-04-07から1日間の記事一覧

オープン戦第4戦

全然いい所無しでした。 途中で角を敵陣に打ち込む筋を読んでたんですが、それで上手く行ってればもう少し見せ場があったかもしれませんが… 結果は1勝3敗。気を引き締めて最後の1ヶ月を頑張ります。

オープン戦3回戦

とりあえず1八飛打の読み筋は後で確認しないと。 ただこれ、評価関数の問題っぽいんだよなぁ。端の角は評価が低いから取られても平気、とか。

オープン戦2回戦

http://wcsc.lolipop.jp/open19/kifu/open19_2_GAS_KUM.html 色々ひどい内容だったけど、敗着は79手目の2二角打かなぁ… いや、その前の飛車角交換も十分悪いんだけど…

オープン戦

一回戦は順当に負けました (´・ω・`) んで、対局を観戦しつつ掲示板を眺めて、その傍らでTwitterやってるとなんか楽しい。 やっぱり、同好の士が集まってワイワイやってる感じが良いのかな。

オープン戦まであと2時間

パラメータファイルはコピーした? 大会用設定はオッケー? PGOは万全か? とりあえず準備は完了…のハズ。後は昼食食べて開始を待つのみです。

おー、ちゃんと矢倉っぽく囲うんだ

昨晩からボナンザメソッドで学習してたパラメータを使用。 という訳で、今度はこれをベースに方策勾配法(PGLeaf)で学習させてみます。 上手く行けばボナンザメソッドの序盤と方策勾配法の終盤力が同居出来ないかなぁって皮算用しています。 オープン戦まで…