GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

UEC杯終了!

 先程無事帰宅し、GA将?のUEC5五将棋大会は無事終了しました。家に帰るまでが大会です。

 主催・運営の方々ならびに参加者の皆様には大変感謝しています。ありがとうございました。

 さて、結果ですが、優勝はFairy-Stockfish。2位はGA将?・Nyanpass ・Shokidoki が並びました。詳細に関しては公式サイトをご覧下さい。
 
  第11回UEC杯 in GAT5五将棋大会 - 5五将棋 portal

 GA将?の事は後で改めて書きますが、まず一言。大会後の懇親会でも喋らせて貰いましたが「将棋固有の知識がほとんど入っていないFairy-Stockfishに負けて、凄く悔しいです!」

 Fairy-Stockfishの指し手ですが、異次元レベルで強いって程では無い感触でした。実際、Nyanpassさんに2敗、Limaさんに1敗していますし。なんで、多分1000局やれば今のGA将?でも2~3割は勝てるんじゃないかと。

 ソースはGithubで公開されているので、早速ダウンロードして対局させてみます。
 
github.com

 という訳で、皆さんお疲れ様でした~!!!