GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

HYPERサイコロ将棋モード実装中

 とりあえず、サイコロを振って出目に応じて手生成する部分は実装完了。それから、千日手の判定ルーチンも無効化完了。

 ルール部分で残るは「ステイルメイトの禁」だけですが、これは探索ルーチン側で対応する事にします。

 んで、現在はテスト中ですが、明日までに問題が発見されなければ、学習ルーチンの実装を開始しようと思います。

 学習ルーチンですが、αβ探索は有効に機能しないでしょうから、PGLeafではなく素のREINFORCEに近い形での実装にしようと思います。

 こっちは修正箇所はそれほど多くならないでしょうから、ひょっとしたら来週中には学習開始出来るかも、って感じですね。