来年に向けてのタスク
完成形の目標はこんな感じ。
- 線形の評価関数
- 玉の固さをちゃんと評価出来る様にする
- 普通のαβ探索
- 第25回選手権バージョンをリファクタリングするだけで、それ以外は極力いじらない予定
- 16種類の評価関数による多数決合議
んで、ざっくりしたスケジュール。
5月 | 合議用SR-PGLeafの実装 |
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6月 | 学習を回しつつ、合議で対局するルーチンの実装&探索ルーチンのリファクタリング |
7月 | 複数回のパラメータ更新を実装 |
8月〜 | 後で考える |
えぇ、適当ですとも、適当。
去年はタイトなスケジュールを組んじゃって苦労したんで、今年は臨機応変に対応します。
秋には「何か」あると思うので、まずはそこに向けて開発します。