GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

VS ssp(5五将棋モード)

 昨夜からやっていた、改良版の探索ルーチンを用いた対局。

 結果は700-0-264で勝率72.6%。95%信頼区間は69.7〜75.4。

 同じ評価関数パラメータを使って改良前の探索ルーチンだと勝率90.1%だったので、明らかに弱くなってます。

 …で、GAを使った探索パラメータの学習は一旦保留にして、改良前の探索ルーチンをベースに並列化を実装しようと思います。

 本当は4月に入ってからやるつもりだったんですが、それだと十分にテストする時間が取れなさそうなので。

 とりあえず、今日中にザックリ設計をして、明日から実装ですかね。頭の中には大雑把な設計は出来てるんですが、一度紙に書き出してみます。