GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

Ponder・詰将棋ルーチンでバグ発見

 本日2件目のデカいバグです。

 んで、Ponder実装時に詰将棋ルーチンを別スレッドで動かすコードを少し修正したんですが、そん時にミスってました。

 どうなっていたかと言うと、思考開始(通常探索&詰将棋スレッド)→すぐに詰将棋スレッドを終了させる→通常探索の完了を待つって流れになっていました。

 以前書いた「Ponderを実装してもあまり強くならなかった」は、「Ponderを実装したけど詰将棋ルーチンが動いていなかったので、トータルでは大差無かった」が正解みたいですね。

 さて、それではバグも修正したしちゃんと動くのも確認しましたので、これから一晩連続対戦させてみます。