GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

将棋電王トーナメント

 http://ex.nicovideo.jp/denou/

 11/2〜4にトーナメントを行い、上位5チームが来年の電王戦出場権獲得可能、と。

 将棋のルール的な部分はほぼ選手権通りだから、プログラムの大幅改良は不要ですね。

 例えばトライルール採用とかだと、電王トーナメント用にコーディング・学習をやり直す必要がありますが、そういう心配は不要、と。

 ハード制限やらソフトの事前貸出やらは賛否両論ありそうですが、まぁ「気に入らなければエントリーしなければいい」ってだけなんでスルーします。

 私がエントリーするかどうかは、もうちょっと開発が進んでから判断します。枯れ木も山の賑わいと言いますし、冷やかしがてら行くのもありですが。

 さて、それでは今日の開発に着手しますか。