GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

気が付けばGPWまで後9日

 楽しみなのは良いんですが、ポスター発表の準備がガガガ・・・・・

 原案は出来てるんで細々修正して、後は当日用の準備して。

 あ、それからちゃんとした服買わないと。今着てるのはかなりボロいんで、それはさすがに・・・ですし。

 ンでもってGPW杯は本将棋5五将棋の両方に出る予定なんで、それの準備もしないと。ノートPCは一台は自前で、もう一台は芝浦将棋チームの五十嵐先生にお借りする予定ですから、マシンの準備は大丈夫。後はプログラム(と言うか、評価関数のパラメータ)を何とかするだけですね。

 5五将棋は素のボナンザメソッドが使えない*1から、強化学習やってるGA将にはちょっと有利なゲームなんで、ここは負けたくないです。

 あー、やっぱやる事山積みだ。今週末は頑張らないと。

*1:「プロの棋譜」に相当する訓練データが無いので