GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

4分16秒

 http://d.hatena.ne.jp/Gasyou/20120429/1335653455

 昨日書いた謎の長考ですが、GA将!!!!!側のログを見た所、相手の指し手を受信してから9秒でこちらの指し手を返していました。残りの4分強は、探索もせずに相手の指し手をボーっと待ってたみたいです。

 んで、同時間帯*1のfloodgateの他の対局結果を見てみましたが、abnormalとかN/Aになってる対局もあったので、一時的に通信状態が悪くなってた可能性もありますね。

 GA将!!!!!のバグって可能性もあるんですが、ログには何も怪しい場所がないので調査不可能ですし、あれ以降は異常に長考する事も無いので、とりあえずこの問題は放置する事にします。

*1:4/28の23:00の回