GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

今日やった事

 オープン戦とニコ動の棋王戦を二窓並行で見ながら、ひたすら布団の中でダラダラしてました。本や論文読んで勉強したり、コードを書いたりは一切無し。我ながらダメ人間まっしぐらです。

 という訳で、GPS将棋さん優勝おめでとうございます&渡辺竜王お疲れさまでした。

 こう書いては失礼かもしれませんが、GPS将棋さんはさすがの決勝レベルの強さで、割と順当に勝ったかなって印象でした。

 棋王戦は途中までは互角に見えたんですが、いつの間にか渡辺竜王不利になってて、でも逆転するかもって期待しながら見てたので、あの結果は残念です。

 個人的に竜王のファンって事もあり、プロ棋士VSコンピュータ将棋の対局ではいつか竜王が出てきてくれるのを期待していますし、その時は二冠とか三冠って事になってると非常に嬉しいです*1

 さて、それじゃぁ今日はちょっとだけ開発しようかな。ちょっとだけ。

*1:まぁ、その対局相手はGA将!!!!!じゃないでしょうが。