GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

ガンダム00劇場版の感想(ネタバレ注意)

 ネタバレ有りなんで、続きを読むからどうぞ。


 一言で言うと、出来の良いパニック映画でした。ラストがちょっとペース早すぎ&説明不足って感じはありますが、全体としては良く纏まっていたかと思います。

 個人的には00はファーストシーズンが好きなんですが、劇場版も似た雰囲気だったんで楽しめました。何と言うか、絶望的な状況下での戦いってのに非常に燃えるものを感じました。

 戦闘シーンは迫力あったし見応え充分…と書きたいんですが、敵のボスキャラ(ファーストシーズンだと金ジムとかGNフラッグとかに相当する奴)が居なかったんで、そこはちょい不満。敵に取り込まれたガデラーザと一騎打ち、とかって展開だと燃えたでしょうけどねぇ。残念。

 総合評価は100点満点で90点〜95点位。Blu-rayが出たら多分買うだろうって感じの出来でした。