GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

連続対戦用のツールを作成中

 いちいち手作業でパラメータファイルをコピーして将棋所の連続対局をリスタートさせるのが面倒になってきたので、その辺を自動化するツールを作成中。

 毎日勝率が上がる様な場合だと手作業でやるモチベーションを維持出来るんですが、そういう状況じゃないと放置気味になるので、自動化。

 開発効率最優先って事で、とりあえず言語はJavaで。やっぱ楽です、Java

 んで、今日はエンジン二つ立ち上げて対局させる所まで完了。

 明日は連続で対局させて勝敗数を集計して、後はパラメータファイルのコピーとか細々した所ですね。

 明後日には注文したVTune*1が届いてチューニングを始める予定なんで、明日中には連続対戦を形にしたいです。

*1:Intel製のプロファイラ