コンピュータ将棋の開発再開
とりあえずTDLeaf(λ)+αβ探索+駒割のみの評価関数でエラーが出ずに一局動かす所までは出来ました。
後はちゃんとデバッグして、その後に探索の高速化(現状では置換表もムーブオーダリングも無い)と静止探索の実装、評価項目の追加ですね。
予定外のPCトラブルでちょっと遅れましたが、来月中位には基本的な学習が出来るまで進めたいです。
とりあえずTDLeaf(λ)+αβ探索+駒割のみの評価関数でエラーが出ずに一局動かす所までは出来ました。
後はちゃんとデバッグして、その後に探索の高速化(現状では置換表もムーブオーダリングも無い)と静止探索の実装、評価項目の追加ですね。
予定外のPCトラブルでちょっと遅れましたが、来月中位には基本的な学習が出来るまで進めたいです。