GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

Javaで正規表現の勉強中

 自前でfloodgateクライアントを作ったりするのに使えそうだから、正規表現java.util.regex)の勉強中。ネットに情報があるんで助かります。

 んで、とりあえずUSIのinfoコマンドからscoreとpvを取り出すのは出来ました。これが出来るなら他は大概大丈夫でしょう。

 ただ、今ふと気付いた。自分がやりたかったのは一局ごとにパラメータファイルをリロードするだけだから、クライアントは将棋所でエンジン側のコーディング変更でも何とかなるかも。

 要するに学習中の最新のパラメータを常に使い続けたい訳で、それなら楽に出来そうな気が…かなりしてきました。