GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

Visual Studio 2008をSP1にアップデート

 今日までSP1があるのを知らなかったので。一つ困っていた問題(長いヘッダファイルをインクルードする.cppファイルが、デバッグ時にソースコードを表示出来ない)が解決したのは良いのですけど、なんでSP1がMicrosoft Updateに表示されてなかったのか謎。

 MS製品のアップデートはMS Updateで全部表示されると思って油断してました。まさかSP1が表示されてなかったとは。気になるんで理由を調べてみます。

// 06/13 23:50追記

 単純に「VS2008 SP1にはMS Update経由ではアップデート出来ない」って事?

フィードバックをお寄せいただき、ありがとうございます。 Visual Studio 2008 SP1 は、Microsoft Update では配布されていません。 なお、こちらの更新プログラムは、以下のページで見つけることができます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=FBEE1648-7106-44A7-9649-6D9F6D58056E&displaylang=ja

http://connect.microsoft.com/VisualStudioJapan/feedback/ViewFeedback.aspx?FeedbackID=351063

 SP1 Betaの話…じゃないよなぁ、多分。正式版のSP1の事だと思う(多分)。

 まぁいいや、それならそれで気にしない事にしよう。