GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

スマートフォン欲しい

 いや、今もWILLCOM 03使ってるんですが、ドコモの夏モデルのT-01Aってのが気になって気になって。

 回線速いしCPU速いしメモリ多いし、おまけに大画面 (`・ω・´)

 宝くじ当たったら買いたいなぁ…とか思ってたら、こんなニュースが。

現在15社以上のメーカーが30以上のSnapdragon搭載製品を開発中とのことで、台湾で開催される「COMPUTEX TAIPEI 2009」では、ASUSFoxconn、HTC、東芝など7社がSnapdragon搭載端末のデモンストレーションを行う。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45575.html

 HTCが作ってるって事は携帯3キャリアから出る可能性があるって事で、冬モデルまで待つのが吉?

 つか、そもそも03の2年縛りがあるから、そう簡単に買い換えも出来ないんですけどね (´・ω・`)

 とりあえず、Opera Mobile 9.7が出たら03に入れて遊んでみたいです。それで当面我慢の方向で。


 ついでにこのニュース。

Chandrasekher氏は、20mWのアイドル電力が現状のスマートフォンのレンジに入ることを力説。その上で、現行スマートフォンよりMoorestownの方がパフォーマンスで上回ると説明。Moorestownベースで、iPhoneスマートフォンの市場でも利点があると説明した。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090601_211977.html


 正気か? アクティブ時の消費電力も下げないと悲惨な事になる気がするんですが。