細々と実装中
今日やった事。
- 直線探索を実装して、学習率の設定が楽になった。
- 駒割の重みの変化をファイルに書き出す。あわせて、ログ出力関係の追加。
昨夜からの一晩分のパラメータだと、学習率が高すぎる様な傾向だったので、今度は学習率を低めに設定して一晩走らせてみます。
ログ出力まわりの整理評価関数の再実装ついでに王将との相対位置評価を実装
ルートノードでの枝刈りとりあえず駒割の重み推移だけでもファイルに書き出してみる- マルチスレッド化
- 探索ルーチンの修正
- ちゃんとプロファイルとる
直線探索の実装(短時間で出来そうだから)- 「常に人間の棋譜の手を指す方策」での学習を試す
- PVがらみのバグを再現しないか試す
- 浅い探索+重い評価関数を試してみる