GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

…むずい

 ルートノードでの枝刈り(仮の最善手よりある程度評価値が低そうな手は、真面目に探索しないルーチン)ですが、昨日からやっててイマイチ良い結果が出てないです。

 一応1.5倍程度の高速化はしましたが、副作用ありでこの程度だとちょっとなぁ…って感じです。

 という訳でこれは一旦保留にして、マルチスレッド化を先にやります。

  • ログ出力まわりの整理
  • 評価関数の再実装
    • ついでに王将との相対位置評価を実装
  • 【保留】ルートノードでの枝刈り
  • マルチスレッド化
  • 探索ルーチンの修正
  • ちゃんとプロファイルとる
    • 上の結果次第で、二駒の相対位置関係のチューニング