GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

2013-08-15から1日間の記事一覧

駒の自由度の評価、実装完了

ちゃんとテストしてから学習用マシンに投入しました。 あと、評価項目の追加で忘れてたのがあったんでリスト更新。 評価項目の追加 駒の自由度の評価 王将の移動可能範囲の評価 入玉関連の評価 三駒相対位置関係の評価 詰将棋ルーチンの追加 …詰将棋ルーチン…

うぅ…

ここには書けない様なすっごい基本的なバグで2時間浪費してしまった… 駒の自由度、今日中に実装出来るかなぁ…

さて、と。

それでは今から駒の自由度の評価を実装しますか。 今日はお盆のお参りだったんで開発には時間が取れませんでした。 実質あと3日でどれだけ出来るかは分かりませんが、評価項目の実装だけは一通り終えたいですね。 …詰将棋ルーチンは、まぁ、時間があればとい…

レーティング付きました

http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/LATEST/players-floodgate14.html 現在の2週間Rが1455で、gps500(1435)とほぼ並んでいます。 ただ、現時点では実力の近い相手との対局があまり無いので、しばらくはRが激しく変動するかとは思います。 さーて、頑張って…

打ち歩詰め

打ち歩詰めの処理を入れ忘れてて、ローカル対局でやっちゃいました。 手生成ルーチンが、ルートノードでは打ち歩詰めの手を生成しない様になっているので、打ち歩詰めをしてしまう事自体はありません。 ただ、内部ノードで打ち歩詰めを「勝ち」と認識してし…

何か調子悪いなぁ

http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/view/show-player.cgi?event=LATEST&filter=floodgate&show_self_play=1&user=Gasyou_Atom-D510_1c1t 昨夜から接続が切れる現象が頻発しています。 どこに原因があるのかイマイチ不明なので、とりあえず放置しますが、原…