GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

2012-11-11から1日間の記事一覧

↑で書いたバグは

結局テスト用ルーチン側のバグで、直したらちゃんとエラー出ました。あ、書いてなかったけど、評価関数のパラメータセーブ・ロード周りのテストをしてます。 んで、今日発見したのは評価関数のdelete時のメモリリーク1件のみ。どうせ評価関数の寿命はプロセ…

おかしい…

エラーメッセージ出るべき部分で出ない… 何でだ〜〜

&今後の予定

直近では11月24日に第6回UEC杯5五将棋大会がありますので、出来ればそれに参加したいです。 ただ、一昨日のGPW杯(5五将棋)を見る限りだと、何らかの改良をしないと上位には手も足も出ない感じなので、強化に成功したら参加の方向で検討中です。 あ、GPW…

みんな大好きOpteron

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20121110/etc_amd2.html Piledriverコア採用の6300シリーズが受注開始らしいです。 最上位の6386 SE(16コア・2.8GHz)は約16万円とお高いですが、デュアルソケットなら個人でも手が届く範囲で買えそうですね。…

GPW論文紹介

という訳で、私が聞いていて気になった論文をざっくり紹介したいと思います。詳細に関しては後日論文が公開されるかと思いますので、そちらを参照して下さい。 後、多分に間違いが含まれているはずですので、詳しい事は論文参照という事でお願いします。 囲…

只今帰りました

小田原・名古屋間と名古屋・自宅間がほぼ同じ所要時間というちょっと _| ̄|○ な場所に住んでるんで、割と時間かかりました。 それでは、まずはお詫びから。GPW杯コンピュータ将棋大会の関係者の皆様、度々進行を遅延させる様な事をして申し訳ありませんでし…