GA将?開発日記~王理のその先へ~

ネタ勢最強を目指して絶賛開発中。

2011-02-06から1日間の記事一覧

駒の価値を移動させるのってどうだろうか

GA将!!!!!では駒の絶対位置の評価をしているんですが、これを移動後の位置のパラメータから移動前の位置のパラメータに移動させる(移動前の値を移動後の値に近付ける)ってのは上手く行かないかな。TD法の超限定条件下での動作って感じで。 例えば3九の銀…

あーもーやる気出ねーー

今日は寝よ。うん、そうしよう。

そう言えばSandy Bridgeマザーの件

大須のグッドウィルでは「不具合の内容を了解した上でなら販売します」とか何とか張り紙がありました。昨日の時点では。 今のうちになんとしてでも欲しいなら、グッドウィル行ってみるってのも一つの手かもしれません。まぁ、通販で探せば他にも売ってる所あ…

今日やった事

オープン戦とニコ動の棋王戦を二窓並行で見ながら、ひたすら布団の中でダラダラしてました。本や論文読んで勉強したり、コードを書いたりは一切無し。我ながらダメ人間まっしぐらです。 という訳で、GPS将棋さん優勝おめでとうございます&渡辺竜王お疲れさ…

さわにゃんって誰か気になってググッてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13320103 (AV注意) クソッ、可愛いじゃないですか。

Sunfishさんのブログ発見

http://ameblo.jp/sunfish-shogi/ 例によってRSSリーダが拾ってきてくれました。 オープン戦見てますが、結構強いんじゃないですか? floodgateでも2週間Rで1900行ってますし。

色々あって、メモリ12GBになりました

どうも最初に買ったメモリとM/B or CPUとの相性があるらしくって、結局古い6GBのメモリは売り、新品で4GB×3買ってきました。 一晩かけてmemtest86+走らせてみましたが、とりあえずはOK。無事環境が整いました。